MENU

オンライン英会話はどんな点で優れているの?

英会話と言うと一昔前までは英会話スクールに通って習うのが一般的でしたが、近年はインターネットの普及もあり、オンライン英会話を利用する方が増えてきました。以下では、そんなオンライン英会話が英会話スクールに比べて優れているポイントをご紹介していきます。

 

時間的な拘束が少ない

英会話スクールに通うためにはどうしても特定の日を空けておく必要があり、突然の用事などが入ると振り替え手続き等が面倒だというデメリットがありました。しかし、オンライン英会話は基本的にいつでも、どんな場所であっても受講することができる点が大きな魅力です。
特に日中働いていて英会話スクールに通う余裕のないサラリーマンの方などにはピッタリです。

 

リーズナブルに学べる

オンライン英会話は料金設定が一般的な英会話スクールと比較するとリーズナブルな点も特徴となっています。これは教室などを用意・管理する設備費や人件費が掛からないことが大きな理由で、その分料金を落としどなたでも受けやすくしているのです。

 

また、通常英会話スクールは半年や1年間の受講料を先払いする形式を採用しているため、どうしても初期投資が大きくなってしまいがちです。一方、オンライン英会話は多くが月謝制で、中には単発の受講ができるところも存在するため利便性も高くなっています。